logo

back DIARY

picture

【朗報】ブログに書くネタがない問題が解決

2014年08月10日

最近ブログというか日記を書こう書こうとは思っているもののなんかいまいちネタがないなーと悩んでいたのですが、ついに原因を見つけた。絶対これだわ。

面白そうなことがあったらすぐツイートしてしまう

ここ数日のぼくのツイートの内容をピックアップしてみたのですが、どう考えてもこのあたりのツイートはブログにできそうなネタだった。(Tシャツはどうかわからんけど、好きなものを語るという点では全然記事にできそう)

Twitterがマイクロブログとかいう意味のわからんジャンルだったの忘れてた。ブログのネタの大半がマイクロブログに吸い込まれてたらしい。

もともと音楽家とか芸術家はTwitterをやるべきじゃないと思っていた派で、普段の生活で起こるモヤモヤした気持ちが芸術になったりもするのにそれがTwitterで発散されたらもったいないんじゃないかな〜とは思っていたけど、まさか自分も気づかず陥っていたとは…。

ブログは芸術。(迷言)


例えばツイートは好き放題してそれを改めてブログにしたりも全然できるのでバランスだと思いますが、Twitterに載せるネタとブログに載せるネタをちゃんと区別していきますという話でした。

シェアしてね

2014年08月10日

, , ,

top TOP
自己紹介
picture
KEISUKE TSUKAYOSHI

UX Designer / UI Designer.

株式会社Fablicでフリマアプリ"FRIL"などの事業サービスのプロダクトマネジメントやデザインを担当しています。

実績など詳しくはこちら

copyrights(c) Keisuke Tsukayoshi.