logo

back DIARY

続:WPに投稿したらTwitterに画像付き投稿

2014年10月16日

2014年10月20日追記: こちらの記事で完結しました。


前回挑戦したものの微妙な感じに終わってほったらかしになっている件の続き。

プラグインでよさげなのを見つけたのでトライ。どうなるだろ。

結果:投稿できた。しかもカスタムフィールドにID入ってる。

プラグインの設定でCronって書いてたからちょっと時間かかるかなと思ったけど、なかなかスピーディに投稿してくれた模様。しかもカスタムフィールドに投稿した画像の情報も入れてくれていたので、記事のツイートボタンに画像URLを含むことも可能。これはいい!

形式が謎だけど、522654710537281536はツイートIDでちゃんと取れてる模様

形式が謎だけど、522654710537281536はツイートIDでちゃんと取れてる模様

ツイートIDさえわかれば、https//twitter.com/redxiii_/status/[ツイートID]/photo/1みたいな書式でツイートに含めると公式画像として認められるようなのでこれでやりたいことは全部できそう。嬉しいぞ!

設置方法とか特徴とか

あとでまとめます。

シェアしてね

2014年10月16日

, , , , , , ,

top TOP
自己紹介
picture
KEISUKE TSUKAYOSHI

UX Designer / UI Designer.

株式会社Fablicでフリマアプリ"FRIL"などの事業サービスのプロダクトマネジメントやデザインを担当しています。

実績など詳しくはこちら

copyrights(c) Keisuke Tsukayoshi.