logo

back GOODREADINGS

「フランス人は10着しか服を持たない」

2015年02月04日

年末年始、実家に帰ってみると母親がこの本を読んでいて「母親世代のひとってどういうこと考えてるのかなぁ」とか息子あるまじき邪悪な考えで手にとってみた。内容はほとんど自己啓発っぽい。あんまりふだんはこういった類の本は読まないのですが、まんまとハマってしまって素直に一本取られた。という話。

断捨離とは少し違う発想

ぼくみたいなショッピングフリークに対して「10着しかもたない」とか言っても考えを否定されるような感じでどうにもうまく飲み込めないタイトルではあるのですが、実際読んでみるとぼくがいままで気づいていなかった日常のくすみに、改めて輝きを取り戻させるような内容でした。

ぼくに起こった良い効果のあらわれは

などなど。服に関することばかりですが、衣食住に関する暮らし方も少し影響されて「良い暮らし」ができるようになった気がする。


2月はしっかりブログを書こうと思う。ネタに困ったら書評に走ってでもアウトプットしていきたい。

アウトプット・アウトプット・アンド・アウトプット。

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質
ジェニファー・L・スコット
大和書房
売り上げランキング: 33

シェアしてね

2015年02月04日

, ,

top TOP
自己紹介
picture
KEISUKE TSUKAYOSHI

UX Designer / UI Designer.

株式会社Fablicでフリマアプリ"FRIL"などの事業サービスのプロダクトマネジメントやデザインを担当しています。

実績など詳しくはこちら

copyrights(c) Keisuke Tsukayoshi.