logo

back DIARY

WPに投稿したらTwitterに画像付きで投稿

2014年09月03日

2014年10月20日追記: こちらの記事で完結しました。


これってできるのかなぁとぼんやり思ってたんだけど、ついさっきFashionsnap.comがTwitterでIFTTTを使って投稿してるのをみかけたのでいろいろ模索してみることに。

TRY No.1

とりあえずレシピ作ってみたけどどうだろう。ふだんカスタム投稿でブログ投稿してるからふつうにやるだけじゃ無理だろうけど…。

もしだめだったらこのあたり参考にfunction.phpいじってやってみるかぁ

How to post to WordPress custom post type from ifttt.com

だめだったらつづく

[追記] 2014.9.3

だめだった、のだけど実際には投稿には成功しているが画像をうまく読み込めなかった模様。あと記事のURLも、レシピを作る時に自分で挿入しておかないといけないのね。


TRY No.2

というわけで二回目のトライ。課題としては

このあたりが見つかった課題。でもそれより自動投稿で画像ツイートはできるけどツイートボタンに画像URL埋め込めないという結構クリティカールな問題が見つかったのでちょっと別の方法も検討してみます。

シェアしてね

2014年09月03日

, , , , , , , ,

top TOP
自己紹介
picture
KEISUKE TSUKAYOSHI

UX Strategist / UI Designer.

PORTFOLIO

copyrights(c) Keisuke Tsukayoshi.