logo

back DIARY

picture

どうしてウンチは臭いんだ

2014年11月25日

倫理観ってどうやって構築されていくんだろうなぁ。

ウソついたらダメだよって、言うのは容易いけど「なんで?」って言われたら、もう倫理観でしか語れなくなってしまうような。 「人を殺しちゃいけない」っていう倫理観は、法律があって罰せられるものだから「なんで?」って疑問につながりにくいんだろうか。

なにか失敗してみんなに責められる(罰せられる)ことで社会の倫理観のカタチに合わせて研磨されていくんだろうか。たぶん青木なんちゃら君はもうウソつきたくなくなったと思うし。

このあたりいい書籍あったら読んでみたいな。

シェアしてね

2014年11月25日

, , ,

top TOP
自己紹介
picture
KEISUKE TSUKAYOSHI

UX Strategist / UI Designer.

PORTFOLIO

copyrights(c) Keisuke Tsukayoshi.