logo

back DIARY

picture

時報

2014年12月15日

最近「よし、作業開始するぞ!」と思い立った頃にはもう午前2時、といったことがよくあって非常に不規則な生活になってしまっているので、部屋に常備しているiMacから時報がなるようにしてみた。

使ったのはこのアプリ。

Mac App Store – MenuBells 鐘

スクリーンショット 2014-12-15 21.35.54

23時 – 「よしやるぞ!」タイム(1回目)
0時 – 「よしやるぞ!」タイム(2回目)
2時 – 「もう寝ようね」時報

設定はこんな感じ。iMacがスリープ解除されているとき23時、0時、2時に時報がなるようになっています。基本的に部屋で活動しているときはiMacでTwitterをしたり音楽を聞いたり、MBPをつなげてディスプレイとして使っているのでだいたいスリープ解除されているのでうまく機能するはず。

これで規則正しい生活ができるんじゃ^〜

シェアしてね

top TOP
自己紹介
picture
KEISUKE TSUKAYOSHI

UX Strategist / UI Designer.

PORTFOLIO

copyrights(c) Keisuke Tsukayoshi.